2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

カテゴリー「コバト」の7件の記事

2011年7月 8日 (金)

コバトⅥ

今朝の仔ポッポ。

Cimg0896

朝ゴハンはもう食べたようです。

Cimg0900

窓を開け~れば~~~~。。。。

パタパタパタ。。。。何のためらいもなく、お外へ一直線。

ごちそう様もお世話になりましたも無しよ~~~~coldsweats01

外の欅ではヒヨドリやムクドリ、野鳥がいっぱい遊んでいます。

葉っぱが茂っていて、ポッポの姿は見えません。

がんばれよ~~~rock

ふぅ。。。部屋を掃除せねば。。。。あ~~~、ハト臭いgawk

2011年7月 4日 (月)

コバトⅤ

飛ぶのが上手になってきたので、捕まりません。。。。。coldsweats01

Cimg0797

天井付近を飛行中。

Cimg0814

本棚の一番上にとまって。。。得意げな顔。

どや!

はいはい、もうちょっとで追い出すからね~~~。

自分で食っていくんだぞ~~~~。

2011年7月 2日 (土)

キジバト横座り

いや~~~、暑いですね。梅雨は何処へ行ってしまったんでしょう?

降るとなるとバカみたいなゴロピカthunderドシャドシャrainだし~~~gawk

つりぼりの池の周りをウロウロしているオトナポッポちゃんです。

Cimg0775

翼をペロンと伸ばして、横座りです。

リゾートマダムみたいですね~~~。

Cimg0776

あら~~何か御用かしら~~~?

いえいえ、マダム・ポッポさま、お美しゅうございますよ~~。

うちの仔ポッポも、あとちょっとでお外へ復帰かな~~~

2011年7月 1日 (金)

コバトⅣ

ウチに来てから10日経ちました。

今日の仔ポッポ。

Cimg0768

窓辺で外を見る。

風切羽が伸びてきました。部屋の中で飛行訓練中。

Cimg0771

あんだよ~~~写真とんぢゃね~よangry

目つき悪いよ~~~。

真っ黒目玉が、だんだん茶色の瞳になってきましたね~~。

2011年6月27日 (月)

コバトⅢ

今朝の仔ポッポです。

Cimg0755

羽の模様がちゃんと出てきたでしょ。

多少、自分でもエサをつついているようですが、まだ上手く食べられてはいないようです。

環境が違うからね~~~。

ウチの食い意地の張ったインコどものケージの隣に置いてるんですけどね。

はやく、たっぷり食べられるようになれ~~~~。

2011年6月23日 (木)

コバトⅡ

も~~~、仔ポッポ居るだけでそりゃあ大騒ぎさ!

びみょ~~なお年頃なので、トロトロのエサをチューブでやってます。

20日の朝、120gくらいだった仔ポッポ、今朝は144g。

育つの早いわ~~~~up

Cimg0739

カメラを向けたら胸を膨らませ、翼を広げ、カコカコ嘴を鳴らして威嚇しやがるのよ~~gawk

早よ、自分でエサを啄ばめるようになってね~~~coldsweats01

Cimg0738

正面顔。クチバシでかっ!

2011年6月21日 (火)

コバト

土曜日の昼過ぎに姿が見えなくなったコガモを親ガモは日曜日になっても探してましたcrying

え~~~ん。。。不憫だよ~~~sweat01

そして、月曜日。

ゴミ出しに出た店主くん。。。

こいつ、どうしょう。。。。飛べないし。。。

なんか、手の中にグレーの物体が。。。

ひょえ~~、仔ポッポぢゃんcoldsweats02

近所の人に呼び止められて、ひょいとのぞいて見たらコバトが蹲っていたそうな。。。

どこらへんの巣から落ちたのかも分からず、親鳥らしき姿もなし。

そのままにしておいたら間違いなくネコかカラスに喰われるし、置いておけなかったそうな。

で、近所の動物病院に連れて行って、鳥獣保護の書類を書いて、エサのやり方教わって、

しばらくウチで面倒を見る事になったわけさ。

Cimg0732

獣医のセンセによると、5週間目くらいの仔かな~~と言う事で。。

あ、こいつです。キジバトのヒナだす。

う~~~む。。。見た目は。。。カワイイ。。。ですよね。。。coldsweats01