2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

カテゴリー「こい・へら釣り」の67件の記事

2017年2月 8日 (水)

賢い!2

コイも賢けりゃ~~金魚も賢い!

金魚釣り常連のKさんちの金魚たちは~~

Img_0012
エサ入れを持って近づくとスイ~~っと寄ってきて、

Dsc_0352
掬い用の網を持って近づくとサァ~~~っと逃げやがるそうですcoldsweats01

。。。。金魚、侮り難し。。。。

2017年2月 7日 (火)

賢い!

奥のイケスのコイどもを大池に移送するために四手網を仕掛けてます

Dsc_0348
ええ、最初はエサにつられて仕掛けにワシャワシャ入りましたよfish

しか~~し!ヤツら、段々と警戒心が強くなり、、、

3日目、4日目ともなると四手網の中のエサを食ってる最中でも、近づくと。。。

足音を感知しただけでパ~~~っと逃げやがる!!

Dsc_0681
以前は池の側に人の姿を見つけただけで

エサくれ~~ってワラワラ寄ってきてたのに~~~fish

。。。。。コイの学習能力、、、侮れない。。。。coldsweats02

2017年1月30日 (月)

金魚賞!

暖かかった日曜日。

シブめの一日でしたが~~fish

赤いの釣れた~~~!

Dsc_0342
おめでとございます~~~金魚賞!

このところヘラ底釣り池でも、コイ・ヘラ池でもチョイチョイ働いている金魚くん。

。。。ですが~~~金魚池の金魚は手ごわいです。。。

でも、ちゃんと居るのよ~~金魚。。。

Dsc_0335

ほれ!釣れた!

昨年の記録を見ると、2月中旬以降は結構釣れてたわ~~

Dsc_0338
日当たりのいいところでは、ホトケノザが咲き始めてたり、、、

季節は確実に春に向かっています。

寒くたって、ちゃんとわかってるのね。

Dsc_0304

奥の椿の花は、メジーやら、ヒヨちゃんやらに食い散らかされ、

気づけば、落ち始めてますcoldsweats01



2016年12月27日 (火)

金魚賞~~~!

コイ・ヘラ池の金魚くん、働いてます

Dsc_0059
24日、常連のAさんが釣り上げました~~~

お忙しくて、久しぶりの来店だったのでヨカッタヨカッタ!

25日、底釣り池でも、久しぶりにいらしたIくんがデカ金魚釣り上げました~~

Dsc_0795
久しぶりのお客さんに優しいウチの金魚ちゃんたちですhappy01

2016年12月 7日 (水)

反則アオちゃん

最近、大胆になってきたアオちゃんは~~

Dsc_0088
底釣り池にやってきて

Dsc_0094
狙っています

Dsc_0102
釣り人がヘラブナを釣り上げるのを

Dsc_0108
penguinアタリはまだか。。。。

Dsc_0109
penguinおっ!釣れたかsign02

Dsc_0106
ヘラ池にキンチョーが走る!!

何故かって?

だって、アオがヘラブナさらっていくんだものっ!!!

反則だろーーーーっ

Dsc_0107
。。。。って、無事に取り込めました。。。今回は。。。。

いえね、先日、

アオちゃんったら、糸が付いたままのヘラブナ咥えて飛び上がったものだから、

さ~~~大変coldsweats02サカナ釣ったんだか、アオサギ釣ったんだか、

凧上げ状態だったそうな~~~ほほほ。。。coldsweats01

腹減らしてるんでしょうね~~、、寒いとサカナも深いところに居るから、、、

Dsc_0095

はい、無事に取り込めました~~~ ヨカッタ、ヨカッタhappy01

4日はミョ~~な緊張感に包まれたヘラ釣り池でした


2016年11月29日 (火)

出た!!金魚賞!!



いや~~~、、いい感じのアタリだったからヘラブナだと思った。。と、Hさん、

コイ・ヘラ池で初めての金魚賞~~~scissors

Dsc_0013
元気にしてたのね~~~金魚ちゃん

Dsc_0804

最近、目撃情報がなかったから、こいつに食われたかと思ってた~~coldsweats01

Dsc_0012

伏し目がちのキレイな金ちゃんです

2016年9月27日 (火)

小池にコイ・・・・!

うわ~~~~sweat01

やっぱり、居たわ~~~fish 巨ゴイ

Cimg4475
完全に 60cmオーバーsweat02

ヘラ池のはずなのにぃ~~~4~5匹。。。。

普段、働かないからぁ、丸々太ってキレイなことcoldsweats01

fishだぁってオレ、鯉だもん、ここヘラ池だろ?働く訳ね~~ぢゃん

2016年7月13日 (水)

不気味ついで



イシクラゲ。。。駐車場から釣り場のほうまで勢力拡大中coldsweats02

Dsc_0017
ちょっと乾くとこんな感じ。

水分を含むと。。。。

Dsc_0018
。。。うぉぉぉ。。。。shock不気味ぢゃ

Dsc_0026

閉店直後のコイ・ヘラ池。。。うぉぉぉぉ。。。。shock 

地獄の餓鬼が十重二十重sweat02不気味ぢゃ~~~

Dsc_0027

fish仕事オワッタ~~~!針のついてないエサくれよ~~不気味たぁ失礼な!!

Dsc_0029
は~~い!ウチの大事な従業員だす。

カワイイ、カワイイ。。。。。coldsweats01
Dsc_0021_2
ほんの数日で種が膨らむアガパンサス

2014年2月 3日 (月)

ザリガニ~~~ニならび

Dsc_0664
崖側の池にはこんなのもいます。

コザリガニ。

Dsc_0663
大きめのサクラエビ位かしらん。。。

まだ、赤くないねぇ。。。

Dsc_0666
。。。ザリガニ~~~ニ・ニニ・ニニ・ニ・ニ。。。ちゅうことで。。。。

気温22.2℃は。。。ちょっと難しいのぉ。。。

狙ったわけじゃないのに、ふと見たときにこうなってると、ちょっと嬉しい。。。catface

2014年1月27日 (月)

赤ベラ賞!

最近よく出る赤ベラ賞。

Dsc_0653
25日、OH-NOさんゲットです! ヤッタネscissors 

Dsc_0651
こんなに呑気そうな顔をしてよく働くんだわ。。。。寒いのに。。。。

この日は、2回釣れたのよ。

もう一人の釣り人Hさんは恥ずかしいから写真は×だそうですが~~

関東は寒暖の差が激しい昨今ではございますが、

みなさま、体調など崩されませぬよう。。。

インフル、ノロ、大流行ですからね~~~、ご自愛くださいましclover

より以前の記事一覧