2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

カテゴリー「バードウォッチング」の236件の記事

2017年6月16日 (金)

アオちゃんに会いに行く

2013年4月に行った安曇野のアオサギのコロニーを見たくて、

中央高速で長野方面へ

Dsc_0336

双葉SAのツバメのヒナピー

Dsc_0339
まだまだ、育ち盛りで親は大忙しだね

で~~~、着きましたよ~~~

Dsc_0378
大王わさび農場

この季節は寒冷紗で日除けをしてます

Dsc_0359
アオちゃん。。。でなくて、トンビです。。。

Dsc_0366
はい!安曇野アオちゃんです!

Dsc_0353

おお~~~っ!

アオちゃんだらけなのだが、前回行った時より葉っぱが茂ってるな~~
http://sasage-turibori.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-22e1.html

う~~む、、せめて400mmの望遠が欲しいぞ。。。

Dsc_0375
このコはカワラヒワ

キリコロいいながら、いっぱい飛んでました~~

Dsc_0381
お土産屋さんのテントのツバメたちは人慣れしてるの

キミたちはもうすぐ飛べそうだね~~

Dsc_0360
またね~~~アオちゃんpaper

6月14日

2017年6月 1日 (木)

ツバメ・コチドリ

やっと撮れた!

池底に降り立つツバメ

Dsc_0272

泥を採取して巣の補修をしてるのかしらん?

それとも何かエサになるものが居るのかしら~~~?

Dsc_0230
で~~~、こないだから飛び回っていた、このコ!

Dsc_0252
おメメの周りの黄色い縁取りがキュートなコチドリでした~~~!

Cimg5116
アジサイが色づき始めてます。

もうすぐ梅雨だね。。。

2017年4月29日 (土)

お出迎え

つりぼりを片付けに行くと最近はカラスがお出迎えしてくれます。

そう、先日UPしたコね。

そしたらさ~~~~

Dsc_0040
彼女だか、彼氏だかわかんないけど、相方連れてくるようになったcatface
Dsc_0039
penguinお~~!やっと来たか、なんか美味いもんちょーだいnote

嫌われ者のカラスだけど、警備員としては、とっても優秀。

だってさ、つりぼり最大の敵、鵜のヤツを追っ払ってくれてたもん。

のしのし歩く姿が愛嬌があってカワイイよ~~~happy01

2017年4月15日 (土)

アオゲラ

マダムんちの駐車場に響き渡る、聞きなれない鳥の声

Dsc_0992
うっ!このシルエットは!!っ飛んだ!!

Dsc_0988

こっちに気づくと樹の幹の向こう側にまわる!

姿を見せてくれ~~い

Dsc_0986
お~~~!立派な赤ベレーのアオゲラくん!

ウチの近所では初めて見たぞ!!

2017年4月13日 (木)

不憫だ~~~カラス

うわぁぁ~~~~んcrying

カラスの巣、撤去されてたぁぁぁ~~~sweat01

勝手だぞ~~~ニンゲン

2017年4月11日 (火)

カラス

近所のカラスの巣

国道沿いのケヤキの樹の高い所に営巣中

Cimg4937
.

Cimg4939
針金ハンガーでガッツリ固めて造ってます

都市に住むものの知恵ね~~~

しかし、上手く造るよねぇ。。。強風でも大雨でも壊れないもんね

屋根もないのにここで子育てしてるんだねぇ。。。エライぞ~~~

Cimg4986
他のカラスがやって来たので、威嚇飛行annoy(左下に写ってるのが親)

頑張れよ~~~rock

でも、ヒトを襲って駆除されるなよ~~~

ニンゲンが一番危ないんだからねsweat01

2017年3月29日 (水)

ウグイス、ホヒョ・ヒョ・ヒョ~~

つりぼりの崖側から、先週辺りからウグイスの声が聞こえてきます。

Dsc_0889
藪の中に居るの判るかな~~~?

Dsc_0891
まだ、若そうです。

鳴き方、チョ~~下手なの。

ホ~~って言えなくてホケ・ケ・ケ・・・・

Dsc_0898

藪の中からこちらを伺ってるのは。。。。どこのコ?

2017年2月16日 (木)

たまにはセミーちゃん

カワセミは飛び立つときにはキキキキ。。。!と鳴くから気づくんですけどね、

最近、セミーちゃんは静かなの

Dsc_0509
奥の生け簀から、すっ飛んでいきます

Dsc_0510
無口だねぇ

Dsc_0512
オレンジ色の足がキュートだけど、よく見ると、内股だねぇ

Dsc_0514

Dsc_0526
ちょっと高いところでポーズ!

Dsc_0461

底釣り池の奥にある生け簀の壁から蕗が顔を出してます

2017年2月13日 (月)

2アオ

昨年の暮れまで釣り人にまとわりついていたアオサギのアオちゃん

Dsc_0098
今年に入ってからは姿を見せていません

Dsc_0536
upwardrightこのコはアオジ 最近よくチュン餌場に出没するようになりました

Dsc_0546
見よ!鋭い野生の眼差し

ま~~~、こいつが2017年のアオちゃん襲名か?

。。。と、思いきや。。。。空に飛び立つ白い影

Dsc_0480
penguinア・オでぇ~~~す!

Dsc_0488

。。。ん~~~、でも止まる場所が違うから、去年来てたアオちゃんとは違うコね

Dsc_0536_2
。。。んぢゃ、キミはアオジのオジくんね~~

chickふ~~ん、ご随意に

2月11日

2017年2月12日 (日)

アオジ

久々に撮影成功!

Dsc01003
スズメにそっくりの背中

Dsc01004
全体的に黄色いこのコはアオジくん

Dsc01005

下のクチバシが大きいもんだから、なんか銜えてるみたいに見えるのね~~

2月7日

より以前の記事一覧