2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

カテゴリー「金魚釣り」の111件の記事

2017年2月27日 (月)

最終日のお池

つりぼり南側からの眺め↓

Dsc_0645
東側から↓

Dsc_0648

北側からの金魚池↓

Dsc_0650
常連のTさん、一番乗り

.

コイ・ヘラ池の様子

Dsc_0699

うららかなお天気でしたね~~

Dsc_0700
おっ!パパさん、釣れたかしら~~~?

Dsc_0690
若手へら師のIくん大物(???)を釣り上げる!

大物ですとも!コベラに見えるのはIくんがおっきいからよ~~~ほほほ

.

金魚池↓

Dsc_0695
常連へら師のトモたん、最終日の記念に金魚釣りに参戦!

Dsc_0696
トモたんの腕前拝見とIくん

Dsc_0702
見てると、やりたくなるんだよね~~~

と、へら師が金魚池に3人並ぶ不思議な図。。。

釣れます????

Dsc_0704
。。。。。。。

金魚のノボリ、背負わせてあげるから、がんばれ~~~rock

。。。。。。。ぼーず。。。。。チーン。。。。。。。

最終日まで気難しい金魚たちでした。。。。shock

Dsc_0686
日陰の場所でもしっかり顔を出す蕗の薹





2017年2月 8日 (水)

賢い!2

コイも賢けりゃ~~金魚も賢い!

金魚釣り常連のKさんちの金魚たちは~~

Img_0012
エサ入れを持って近づくとスイ~~っと寄ってきて、

Dsc_0352
掬い用の網を持って近づくとサァ~~~っと逃げやがるそうですcoldsweats01

。。。。金魚、侮り難し。。。。

2017年2月 6日 (月)

雨は降る降る

5日の日曜日、午前中のお天気の良さは何処へ。。。。

Dsc_0465
お昼頃から予報通りの雨模様

Dsc_0366
結構、大粒

皆さん、泣く泣く撤収~~~crying

。。。。。が!金魚池に一人、佇む釣り人あり。。。。

spade。。。当たり始めた。。。

釣れる!金魚!釣れる!!

Dsc_0471
終了時間まで粘って、こんな感じ

Dsc_0469
久々だわ~~~、こんなにバケツに金魚が入ったのhappy01

流石です!

Tさん、びちょびちょぢゃん。。。sweat02

風邪ひかないでくださいね~~~

2017年1月28日 (土)

最近、遊びにくるコ

ここのところ出現率の高いキジトラ。

Dsc_0283
受付小屋の中の様子を窺がってます。

Dsc_0285

catにゃんか美味しいものないかな~~

Dsc_0289
catにゃ~んだよ~~~馴れ馴れしく撮ってんぢゃね~よ

Dsc_0288
ワルぶってても、まだまだカワイイ顔したキジトラですcatface

Dsc_0300
そーそー、キレイでおっきなコメットが釣れました~~~

まだまだ、このサイズの金ちゃんが居るはず

釣りの難しい季節ですがレアな金魚をゲットして下さいねpaper


2017年1月12日 (木)

大暴れ

水温が下がって、動きがニブ~~クなって、釣るのが難しい金魚池ですが。。。。

Dsc_0160
元気なヤツは元気です!洗面器に入れたとたんに大暴れsweat01

Dsc_0165
落ち着くとこんな感じ。

ヘラブナとシュブンキン、コメットのお三方fish

けっこうデカイです~~~coldsweats01

1月7日

2016年11月 2日 (水)

たそがれカマさん

一日中じっとしていたカマさんです

Dsc_0799

寒いからね。。。。

たまには金魚の画像も見ておくんなまし

Cimg4520
びみょ~~な江戸錦。。。かな?程よい大きさでカワイイです

育つといいね~~~可愛がってもらうんだぞ~~

Dsc_0795
すくすく育った和金

20cmオーバー!色艶いいっす!

2016年2月 2日 (火)

水槽の金魚

Cimg3797
鯱鉾みたいな水槽の金魚。

いえね、尻尾を他の奴らに齧られたのかな~~薬浴治療中。

鼻の孔が青く染まって迫力あるお顔になってるよ~~coldsweats01

Cimg3846
。。。。こちらも療養中のお二方。。。。

fish長いね~~~おまえのウンコ。。。。

。。。うん。。。。

Cimg3848
このコは、たぶん、釣り堀の生まれです。

ランチュウとのミックスかも~~~背びれが無くてツノみたいになってます。

2015年12月25日 (金)

たまには金魚

ここのところ、ほぼ鳥ブログになっておりましたが、ちゃんと金魚池は開店中ですのよ~

水温が下がって、季節的にも難しくなってはおりますが。。。。

Cimg3717
ほらぁ~~~丸モノ金魚

Cimg3728
ほらぁ~~~背びれのないランチュ~も釣れる事がある~~

Cimg3722
クチボソ~~~ぢゃないのよ~~~

Cimg3726
7~8センチのコベラです

甘露煮サイズsign02

いえ、いえ、フナはお持ち帰り対象外ですので悪しからず~~~

Cimg3680
椿も満開

Cimg3705
チュンも満開!!

今年は12月下旬だというのに、コイ・ヘラ池のウキは動いているようですcatface

Dsc_1496

つりぼりの警備員、カラスくんです

penguinおぅ!コイどもは元気だぜぃ!

2015年8月25日 (火)

こそこそっと。。。金魚・小ベラ釣り池

お久しぶりぶりでございます。

ブログの更新してないぢゃん!!とお叱り頂いたりしてcoldsweats01すんません。

え~~~っと。。。。

金魚池ですが、

Dsc_1266
こんなものも釣れます。

ヘラブナですね~~~

隣のヘラブナ池から稚魚の時に金魚池に居ついて、

気付くと15センチオーバー。

掛かると金魚より引きが強くてびっくりします。

銀色でキレイよ~~~fishちっちゃいのは3センチくらいかな。

Dsc_1265

伏し目がちが色っぽいヘラちゃんですが、お持ち帰りはできません。

釣りごたえを楽しんでくださいまし~~~paper

2015年3月17日 (火)

たまには金魚でも。。。。

久々に金魚の画像ですがな。。。

この日はホワイト・デイ

Cimg3423

ほれ、丸ちゃん釣れました~~~

Cimg3422
連れて帰れるのは2匹ですが、写真はいくら撮ってもOKよ~~~camera

水温が10℃近くなってきたので、ウキもちょっとづつ動くようになってまいりました~~~

春の気配がどんどん強くなってきました。

花粉症の方はマスクしておいでくださいね~~~paper

より以前の記事一覧