2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

カテゴリー「趣味」の32件の記事

2017年2月 7日 (火)

シンクロニシティ

ふと、気づくと、、、このブログへの地域別アクセス数が多いのは。。。

そりゃあ、神奈川県が一番多いんですが

Cimg4826

不思議なことに次に多いのが、数日前から読んでいる「村上海賊の娘」の舞台!

こんなシンクロニシティが、あたしには結構おこるcatface

2017年1月27日 (金)

うそくさい

どのくらいぶりかな。。。

恵比寿ガーデンプレイス。

Cimg4787
先日、写真美術館に行ってきました。

Cimg4784
ビルの谷間でも逞しく生きる都会のヒヨちゃん。

Cimg4790
イルミネーションでキラキラの並木道はおしゃれなフォトスポットね。

Cimg4791

綺麗すぎる発光する木々。

ま~~~ヒヨちゃんのねぐらにはならないわね。。。

2016年9月 6日 (火)

ふじさ~~~ん

9月になって、一般車両が入れるようになったので~~~

(8月いっぱいまでは観光バスのみ)

Dsc_0269
目指すは富士山5合目rock

Dsc_0272
。。。。5合目。。。。てっぺんは雲の中cloud。。。ボタ山ぢゃん。。。

。。。。気を取り直して小御嶽神社に参拝

Dsc_0276
神社の展望台から見えたのは山中湖らしい

Dsc_0280
うん!絶景~~~happy02

富士山、あっぱれ~~~fuji

2016年7月12日 (火)

Cortana

先日、やっとこさWindows 10にした店主くん。

せっかくだから音声アシスタント機能コルタナさんを使ってみようrock

引き出しをガサガサしたら、古~~いマイク出てきたみたいだし。

Cimg4295
お部屋に籠って暫くブツブツ言いながらセット~~

spadeお~~出来た~~すげ~~~結構シカッリ認識するな~~

でも、マイクに向かって喋るのって、かなり恥ずかしいな~~

。。。。車やスズメに大声で話しかけるヤツが恥ずかしがるな~~~っ!

第一、あんたの独り言は誰かと喋ってるみたいだぞgawk

spade。。コルタナさん。。

pc何かお手伝いできる事はありますか?。。。。。だって!

まんま”Mey I help you?”だぞ。

”いらっしゃいませ”とか”ようこそ”じゃないのか?

”はぁ~~い!ご用?”でもいいな。

”呼ばれて、飛び出てジャ・ジャ・ジャ・ジャ~~ン”とかcoldsweats01

。。。。みょ~~なところに引っかかるマダムであった。

2013年7月29日 (月)

YAZAWA

最近の店主くんのお気に入り。

Dsc_0234
え~ちゃん、やっぱいい声してるよな~~~note

う~~~ん。。。。貸竿に白いテープ巻くかな~~~~

YAZAOsign01なんちって。。。

オヤジギャグ満載だわ。。。。coldsweats01

2013年5月31日 (金)

ワサビ

大王わさび農場ではわさびソフトクリームとか、わさびコロッケとか(写真を撮る前に食っちまっただよ)

お土産品も、もちろん、わさびなんとか。

Cimg2561
結構お高いんだ、これが。おみやげ値段だからね。美味しかったけど。。。

で~~~~、

Cimg2560
これ!近所の輸入食品屋さんで買ったんですけどね、ワサビフレーバーのアーモンド!

Made in Japanの逆輸入品。

ヨーロッパやアメリカでも日本のワサビが流行っているらしい。

昨年、英国でワサビ・カンパニーなる会社が設立され、欧州で初めての栽培・販売を始めたそうな。100グラム、30ポンド(約4300円・昨年末)だと。

イギリスで日本のわさびが作れるんだろうか~~?

水の違いとかぁ~~?同じ味になるんだろーかぁ~~?

などと友人とワサビアーモンドをカリポリしながら喋ってると、、、

ふつーに土の畑でつくってた!!

と途中で現れたもう一人の友人が、ドキュメンタリー番組で見たそうな。

秘密の場所だからモザイクが掛かった映像で(まあ、高級食材だからね)山の中に入って、土の中からワサビを掘りおこして、水でジャブジャブっと・・・

なんか・・・・

わさびは清流の中で育ってほしいなぁ・・・・

Dsc_0308
大王わさび農場。

畝が美し~~~~。

2013年5月30日 (木)

アオサギ・大王わさび農場

ウチのアオちゃんは、独身ですが(たぶん・・・・)

アオサギのコロニーはこんな感じ。

Dsc_0289
こちらは、信州安曇野大王わさび農場。

おっきな自然に抱かれて、アオちゃんの巣がいっぱい。

まだ、4月上旬だったので子育てしている雰囲気ではありませんでしたが、

ウチのアオちゃんもこんな所で暮らせたらしあわせなのに~~ぃ

と、都市部で暮らす奴らをとっても不憫に思ってしまった。。。。

Dsc_0302

わさび農場。ジャラジャラ、ガラガラとワサビ田を掻く音。

この時はわさびの花のシーズン。甘い濃厚な花の匂い。

Dsc_0346
花の天ぷらは季節限定。

Dsc_0336

天そば旨かった。

なにせ、水がいいから。空気も違うのね。

Dsc_0342


で~~~~、わさび農場イメージカラー、わさび色のコカコーラ販売機!!

いいのか~~~~っsign02

さすがに、わさびコーラは見当たらなかったが。。。。

4月8日安曇野


2013年2月25日 (月)

江ノ水Ⅲ

アシカショー、イルカショーは定番ですね。

Cimg2431
平日だったにもかかわらず、お客さん、けっこう入ってます。

アシカくん、イルカくんたち、拍手が多いほど張り切るようです。

アシカは犬っぽい感じ。常にトレーナーとアイコンタクトしてます。

なに?なに?次何するのぉ~~~?

って感じかな。

イルカはインコっぽい気がします。

ほれっ!早く合図出せよっ!

コンタクトは一瞬。逃すと、勝手に跳んでるし。。。sweat01

。。。。。イルカプールの前は大海原、相模湾。

Cimg2438

こんな、狭いプールに閉じ込めて可哀そうなんて意見もございましょうが、

このコたちは水族館生まれの水族館育ち。

お外に出るのはキビシイだろうなぁ。。。

ま、たまに脱走ペンギンとかが話題になるけど。

Cimg2443

フンボルトペンギン。

このコは、ずーっとガラス越しに浮かんでお客さんとの記念撮影に応じてました。

江ノ水の大人一般の入場料は2000円ですが、年間パスポートでは、、、

なんと!4000円!!2月、3月は3か月延長付!

たしかにねぇ、餌代、電気料等々、掛かる維持コストは同じだもん、

あ!トイレットペーパー代と、水道代なんかは余計に掛かるか。。。

でも、お客さんで賑わって、ショップの売り上げが伸びた方がいいもんね。

イルカたちも張り切るし。

買っちゃおうかな~~~~ふつー、年に2回も水族館に行くことはないけどさ。。。

生きものを維持管理するのは大変。

お客さんに見てもらってナンボの水族館。

頑張ってると思うよ。江ノ水。

Cimg2459
2月、サーファーが髪の毛から水を滴らせて裸足で歩く。

マネ出来ね~~~~sweat02

2013年2月22日 (金)

江ノ水Ⅱ

ま~~~、癒し系ですな。水族館は。。。

仄暗さがカップルの親密さをさらに高めるのじゃな。。。

Cimg2454
クラゲコーナーあたりでは椅子に深々と腰かけて爆睡している面々も。。。。

女子のグループは賑やかですな

いや~~~ん!!癒されるぅ~~~~happy02

たしかにねぇ。。。。

Cimg2441
マダム的にはこんなのが好きなんですけど。。。

しんかい2000のコーナーにあった深海生物の標本。。。

いや~~~ん!!このコたち、しんでるぅ~~~~coldsweats01なんちって。。。

他の水槽ではタブーですな。。。。sweat02

2013年2月21日 (木)

ふらりとお出掛け

時々、いきなり何処かへ行きたくなります。

水曜日も何となく小田急線の改札に入ってしまったので。。。。

片瀬江ノ島まで揺られてました。

湘南の陽射しは冬でもやっぱり強い。

ぼ~~~っとしながら江の島水族館まで。。。

途中、行列が出来てるカフェがある。。。ほぉ~~~ぅ。。。

後ろを歩いてた女子高生と思われる3人組の一人が、

「こないだはね~~、45分位で入れたのよ~~」だと。。。

ほぉ~~~ぅ。。。何屋だ?

Eggs'n Thinngs パンケーキ屋だ!

。。。おばちゃんはパンケーキ食うのに店の外に5分だって並ばんぞっ!!

というわけで、水族館。

Cimg2457
高校生、大学生あたりは試験休みかしらね。

カップル、子連れで賑わってるわ。。。。ということで、続きは明日。。。かな。。