2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 片付きました | トップページ | アオちゃんに会いに行く »

2017年6月11日 (日)

清祓い

6月8日

感謝の気持ちを込めて池のお祓いをしました。

20170608_0050
地元の氏神様の神職の方にお願いしました。

20170608_0047
雨が降っていたので受付小屋の中に祭壇をしつらえました。

Dsc_0326
神饌は見た目が明るくなるようにカラフルなものを用意しました。

Dsc_0329
池を埋め立てた後に地面にさしておく息抜きの竹です。

うっかり(?)神様が池に戻ってきたときに息が出来るようにという事だそうです。

Dsc_0288
しっかりお祓いをしていただいたので、ちゃんとお移りいただいたはずです。

うっかりなんて事はないでしょう。

« 片付きました | トップページ | アオちゃんに会いに行く »

歳時記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568362/65398528

この記事へのトラックバック一覧です: 清祓い:

« 片付きました | トップページ | アオちゃんに会いに行く »