2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月29日 (土)

お出迎え

つりぼりを片付けに行くと最近はカラスがお出迎えしてくれます。

そう、先日UPしたコね。

そしたらさ~~~~

Dsc_0040
彼女だか、彼氏だかわかんないけど、相方連れてくるようになったcatface
Dsc_0039
penguinお~~!やっと来たか、なんか美味いもんちょーだいnote

嫌われ者のカラスだけど、警備員としては、とっても優秀。

だってさ、つりぼり最大の敵、鵜のヤツを追っ払ってくれてたもん。

のしのし歩く姿が愛嬌があってカワイイよ~~~happy01

2017年4月27日 (木)

花筏

今年は掬わなくてもいいぞ~~花筏。

Dsc_0022

池に浮いた花びら(つりぼり営業中は毎朝、花びら&落ち葉を掬ってました)

Dsc_0002

こい・へら池底の泥の上を歩き回っている奴らがいる。

Dsc_0868
カラスとか~~~

なんか、エラそうだな。。。。

Dsc_0009

カルガモご夫妻とか~~~

なんか、食べるもの有るの~~~?

Dsc_0005

蕗の葉っぱとハルジオン

蕗の炊き合わせやら、佃煮やらつくったよ~~~

2017年4月21日 (金)

こんなん出てきました

つりぼりのお片付けも先が見えてきました

受付小屋の裏の、今まで見ないフリをしていた棚の上

な~~んか、茶袋の束が。。。セメント袋かしら~~~?広げてみれば、、

Cimg5005
あら、可愛い図柄heart カメリヤ。。。

Cimg5006
リスドオル。。。。業務用小麦粉25キログラム

ウチはパン屋ぢゃないいぞ~~~なんでこんなモンが束になってるんだぁ~~coldsweats02

Cimg5003

八重桜、2本とも満開cherryblossom

Cimg5004
葉桜になりかけの崖上のソメイヨシノ

4月19日

2017年4月16日 (日)

春爛漫

あったか~~いtulip

なんてモンじゃないわね、いきなり夏って感じの日曜日

閉店を知らずにおいで下さったお客様が何組か。。。。

せっかくいらして頂いたのに、カラの池見てボーゼンとしたでしょ、御免なさいsweat01

Dsc_0005
八重桜、一本はほぼ満開

Dsc_0006
底釣り池の周りのクレソンも花をつけてます

Dsc_0011
無花果の芽

Dsc_0008
ほれ、実もついてる(花だけど)

ところで、Nさ~~ん!今朝、環2笹下の信号ですれ違った黄色いVitzは私らですpaper

2017年4月15日 (土)

アオゲラ

マダムんちの駐車場に響き渡る、聞きなれない鳥の声

Dsc_0992
うっ!このシルエットは!!っ飛んだ!!

Dsc_0988

こっちに気づくと樹の幹の向こう側にまわる!

姿を見せてくれ~~い

Dsc_0986
お~~~!立派な赤ベレーのアオゲラくん!

ウチの近所では初めて見たぞ!!

2017年4月13日 (木)

13日のサクラ具合

崖上の桜

Dsc_0959
満開cherryblossom

Dsc_0970
やっと青空をバックに撮れました

Dsc_0968
気づけば八重桜もほころび始めてますcherryblossom

不憫だ~~~カラス

うわぁぁ~~~~んcrying

カラスの巣、撤去されてたぁぁぁ~~~sweat01

勝手だぞ~~~ニンゲン

2017年4月12日 (水)

鎌倉詣で

12日は4月の初巳の日に行われる銭洗弁財天宇賀福神社の中祭

Cimg4998
巳の刻にお参りして~~

Cimg5000
鎌倉神楽の奉納

剣を持って舞う猿田彦

Cimg4994
水神様にもちゃんとお礼参りして来ましたよ

久しぶりに良い日和で鎌倉は賑わってました~~~cherryblossom

2017年4月11日 (火)

カラス

近所のカラスの巣

国道沿いのケヤキの樹の高い所に営巣中

Cimg4937
.

Cimg4939
針金ハンガーでガッツリ固めて造ってます

都市に住むものの知恵ね~~~

しかし、上手く造るよねぇ。。。強風でも大雨でも壊れないもんね

屋根もないのにここで子育てしてるんだねぇ。。。エライぞ~~~

Cimg4986
他のカラスがやって来たので、威嚇飛行annoy(左下に写ってるのが親)

頑張れよ~~~rock

でも、ヒトを襲って駆除されるなよ~~~

ニンゲンが一番危ないんだからねsweat01

2017年4月10日 (月)

お散歩

境川沿いを町田方面に上っていけば

Cimg4956
ソメイヨシノ満開cherryblossom

昨日、一昨日の雨にも負けず

Cimg4970
こんな感じ

Cimg4953
↑こちらはヤマザクラ

Cimg4965
寄り添うキジバト

羽が生え換わる時期ね

Cimg4961
川面に浮かぶカメとコイ

やたらと居るぞミシシッピアカミミガメ

Cimg4972
冬眠からお目覚め

甲羅干し中

Cimg4974
カルガモも浮かんでる~~~っと。。

2017年4月 6日 (木)

今日のサクラ加減

つりぼりの崖上の桜cherryblossom

Dsc_0947
こんな感じ

Dsc_0949
風が強かったですね~~~

Dsc_0951
キジバトがチュン餌場に降りてきてます。

明日も風が強いって。

桜、せっかく開いたのに難儀やね~~~~

ところで~~~今年のソメイヨシノは樹によって開花具合が随分違うようですね。

一斉にって感じじゃないのよ。

日当たりだけのせいじゃないみたい。

2017年4月 5日 (水)

サクラ、五分咲き

崖上のサクラ開いてます

Dsc_0945

う~~む、、、色がうまく出ないな~~~

Dsc_0927
つりぼりの山桜も

Dsc_0930
開いてます

Dsc_0934
カラスノエンドウやら、

Dsc_0936
オドリコソウやら

Dsc_0938
ホトケノザやら、、、この季節の小さな野花は赤紫色が多いのかしら~~~?


2017年4月 3日 (月)

桜はまだかいな

31日、1日と雨降って寒くって、、、

2日のつりぼりも寒かった。。。

Dsc_0917

。。。このコは以前のキーちゃんでもレイちゃんでもなく、♂のレイちゃんです。

不思議と懐っこくって、行くたびに出迎えてくれます。

Dsc_0925
ごめんよ~~~、お水無くなっちゃったからクチボソ捕れないんだよ~~~

chickなんですと~~~~sign02

Dsc_0913
都心では2日に満開と報道されたけど、つりぼりの崖上の桜は枝先にポチポチっと。。。

Dsc_0912
チュンどものエサはまだあるよ~~~

子育てシーズン直前ゆえ、しっかりお食べ~~~restaurant

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »