2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

「G」だけじゃない

まだまだ続くお片付け

週に3~4日、お天気の良い日の午前中は頑張ってます

Dsc_0903
今朝はキジトラがお出迎えしてくれました~~~

Dsc_0907

小池側の小屋にあったチオビタの箱。。。

なんかのタマゴぢゃ。。。大きさは1cm位

Dsc_0908
ヤモちゃんでした~~~

小池側の小屋には「G」の姿はなかったわ~~~

Cimg4931
マダムんちの近所の中学校のソメイヨシノ↑

結構、開いてきてます

つりぼりの崖の上の桜、次の日曜日には開花してるかしら~~~?

2017年3月29日 (水)

ウグイス、ホヒョ・ヒョ・ヒョ~~

つりぼりの崖側から、先週辺りからウグイスの声が聞こえてきます。

Dsc_0889
藪の中に居るの判るかな~~~?

Dsc_0891
まだ、若そうです。

鳴き方、チョ~~下手なの。

ホ~~って言えなくてホケ・ケ・ケ・・・・

Dsc_0898

藪の中からこちらを伺ってるのは。。。。どこのコ?

2017年3月26日 (日)

埋蔵金の使い方

え~~っと、池の底からチャラチャラ出てきた埋蔵金、

何だかんだで1万円近くありました~~~dollar

水神様のお賽銭にしようかとも思ったのですが、、、、

せっかくなのでクラウドファンディングで資金調達を目指している

池上「みちおやの家」を応援することにしました。

神様はハラ減らさないだろうけど、

子どもは食べて、話して、お腹も気持ちも満たされなきゃならんだろうという事で~~~restaurant

詳しくは↓のサイト見ておくんなまし~~

https://readyfor.jp/projects/11501

4月28日までに目標金額200万円目指してます!

ちょっとでも気になったら早めにポチっとお願いします~~~

2017年3月22日 (水)

サクラサク

21日に東京でのサクラの開花発表がありましたね~~

Cimg4918
マダムんちの近所の中学校のソメイヨシノも一番日当たりの良い樹の枝先

ほころんでました~~~cherryblossom

Cimg4923
こちらは、オカメザクラ。。。かな?

まだ若い樹の様ですが、ほぼ満開cherryblossom

この先、色々な桜を追っかけるのが楽しみ~~

2017年3月16日 (木)

白木蓮

ご近所の白木蓮

Cimg4916
ほんっと、立派な樹でね~~

Cimg4913
毎年、楽しみにしてるの

Cimg4915

今年も見られてよかった

写真で採る花ドロボーなの。。。ほほほ。。。

2017年3月 9日 (木)

埋蔵金

5日の大池です

Dsc_0821
サカナを引っ越しさせて

Dsc_0851
8日の大池↑

なんか、徳川埋蔵金の発掘現場のような。。。。って、、、

デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!マイゾーキン

ワタシの雑巾ぢゃないぞ!

埋蔵金ぢゃーーーー!

池底を掃除してたら、ザクザク。。。。。と?

Dsc_0853
小銭がチャリンチャリン落ちてたそうですcoldsweats01

出たのは上のヘラ底釣り池と金魚池ね。何年分の蓄積でしょうか?

。。。。他にはイイモノは無かったなぁ。。。。

水神様のお賽銭にしますのであしからず~~~aquarius

2017年3月 3日 (金)

片付け中2

今日もイロイロ片付けたり、なんたりかんたり

Dsc_0712
池の水抜きポンプを仕掛ける店主くん

働いてます

Dsc_0750
金魚池

ぼ~~~っ浮かび上がる金魚の影

Dsc_0749
うわ~~、金魚玉になってる。。。。今なら、よく釣れるのかな~~?coldsweats01

日中は汗をかくほどの陽気でしたね

Dsc_0711
パイプからは根性出して蕗が花を咲かせてます

Dsc_0723
レイちゃんは~~~まったりと日向ぼっこ

無防備だろ~~~~sweat01

Dsc_0741
。。。。ま、キーちゃんと追っかけっこしてる姿は俊敏だけどね

Dsc_0754
はい、イロイロ備品を積み込んで~~~働くキビ(←車の名前)

使えそうな道具類は使って下さる所に引き受けてもらいます~~~

.

わざわざ、お立ち寄りくださったNさん、

クッキー美味しくいただきました~~~ごちそうさまですdelicious

2017年3月 2日 (木)

片付け中

ま~~~物置の中に

Cimg4875
イロイロあるわあるわ。。。

Cimg4860
奥から引っ張り出すと。。。居るのよね。。。いっぱい。。。

Cimg4858
[G]

ひょえ~~~~sweat01

寒いからモソ~~~っとしか動かない

まだ幼虫で翅がないから可食部が多いのね~~

鳥たちが喜んでつまんでるわ~~~coldsweats01

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »