2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

最終日のお池

つりぼり南側からの眺め↓

Dsc_0645
東側から↓

Dsc_0648

北側からの金魚池↓

Dsc_0650
常連のTさん、一番乗り

.

コイ・ヘラ池の様子

Dsc_0699

うららかなお天気でしたね~~

Dsc_0700
おっ!パパさん、釣れたかしら~~~?

Dsc_0690
若手へら師のIくん大物(???)を釣り上げる!

大物ですとも!コベラに見えるのはIくんがおっきいからよ~~~ほほほ

.

金魚池↓

Dsc_0695
常連へら師のトモたん、最終日の記念に金魚釣りに参戦!

Dsc_0696
トモたんの腕前拝見とIくん

Dsc_0702
見てると、やりたくなるんだよね~~~

と、へら師が金魚池に3人並ぶ不思議な図。。。

釣れます????

Dsc_0704
。。。。。。。

金魚のノボリ、背負わせてあげるから、がんばれ~~~rock

。。。。。。。ぼーず。。。。。チーン。。。。。。。

最終日まで気難しい金魚たちでした。。。。shock

Dsc_0686
日陰の場所でもしっかり顔を出す蕗の薹





2017年2月26日 (日)

最終日~~~!

本日、無事に営業を終えました。

Dsc_0683

感謝の気持ちでいっぱいです。

.

.

.

.

このブログはしばらく残して更新する予定です。

See You paper

2017年2月25日 (土)

スコーンと青い空

今朝も樹の上でチュン共が囀ってます。

Dsc_0621
.季節の変わり目ですかね~~

Dsc_0629

早朝からカラスがやたらに何か言ってる。

Dsc_0630
penguinだって、何か気分がウズウズするんだよぉ~~~heart02


.

コイ・ヘラ池です。

Dsc_0619
常連さん達が並んでいます。

.

Dsc_0620

金魚池の常連Kくん。

.
相変わらず、ちょ~シブい金魚池ですが、、、

Dsc_0634
釣りましたね~~~キャリコリュウキン!

流石ですgood

.

明日は最終日です!

ご来場お待ちしております~~~happy01

2017年2月24日 (金)

ラストスパート!

明日25日(土)と明後日26日(日)でつりぼり営業終了します。

Dsc_0502

ご来場お待ちしております。

Dsc_1729
釣れてくれるといいな~~~happy01

2017年2月23日 (木)

理由

ご来場のお客様にはお伝えしておりますが、

このブログを覗いてくださっている方にも閉店の理由をお伝えしておくのがスジかと~~~

一番の理由は施設の老朽化です。池の水漏れ、電気設備の脆弱さ等々。。。

次に周辺の開発に伴った水涸れの心配。

Dsc_0101
upwardright命の湧き水です。

年々出水量が減少していて、特に真夏の水温が上がる時期はヒヤヒヤものでした。

そして、ここ数年の異常気象。

バカみたいに暑い夏。

(本来トップシーズンなのに熱中症注意報でお客さんが出てこないcrying

雨が降ればバカみたいに吹き荒れる。

(これはボロくなった施設へのダメージが心配shock

そんな訳で今が潮時と決断しました。

もうすぐ無くなってしまう「お池」ですが、もう暫くお付き合い下さいまし。

2017年2月20日 (月)

いつもの朝

つりぼりの早朝です

Dsc_0605

公園墓地の桜の木にカラスが3羽

Dsc_0603
ほれ、

Dsc_0606
飛びましたね。。。。

奥の底釣り池を見たれば。。。。

Dsc_0551
居ますね、、、アオサギ

Dsc_0555
飛びましたね。。。。。

Dsc_0556
スイ~~~っと。。。

Dsc_0557
南西側の擁壁をニャンコがお散歩中

Dsc_0566
チュンとヒヨちゃんお食事中

Dsc_0567
ヒヨちゃん、めいっぱいミカン頬張ってるしsweat01

2月19日

2017年2月16日 (木)

たまにはセミーちゃん

カワセミは飛び立つときにはキキキキ。。。!と鳴くから気づくんですけどね、

最近、セミーちゃんは静かなの

Dsc_0509
奥の生け簀から、すっ飛んでいきます

Dsc_0510
無口だねぇ

Dsc_0512
オレンジ色の足がキュートだけど、よく見ると、内股だねぇ

Dsc_0514

Dsc_0526
ちょっと高いところでポーズ!

Dsc_0461

底釣り池の奥にある生け簀の壁から蕗が顔を出してます

2017年2月13日 (月)

2アオ

昨年の暮れまで釣り人にまとわりついていたアオサギのアオちゃん

Dsc_0098
今年に入ってからは姿を見せていません

Dsc_0536
upwardrightこのコはアオジ 最近よくチュン餌場に出没するようになりました

Dsc_0546
見よ!鋭い野生の眼差し

ま~~~、こいつが2017年のアオちゃん襲名か?

。。。と、思いきや。。。。空に飛び立つ白い影

Dsc_0480
penguinア・オでぇ~~~す!

Dsc_0488

。。。ん~~~、でも止まる場所が違うから、去年来てたアオちゃんとは違うコね

Dsc_0536_2
。。。んぢゃ、キミはアオジのオジくんね~~

chickふ~~ん、ご随意に

2月11日

2017年2月12日 (日)

アオジ

久々に撮影成功!

Dsc01003
スズメにそっくりの背中

Dsc01004
全体的に黄色いこのコはアオジくん

Dsc01005

下のクチバシが大きいもんだから、なんか銜えてるみたいに見えるのね~~

2月7日

2017年2月10日 (金)

キーちゃん ヨカッタよ~~2

Dsc_0323
キーちゃんです

先日、足に絡んだ糸を切る事に成功しましたが、

糸の絡んだキーちゃんの足は爪楊枝より細いのよsweat01

spadeちくしょー、切れねーハサミばっかしかねぇ~~~!!

と、悪態をつきながら持ち前の器用さでキーちゃんの足に絡んだ糸を外し終え、

虫眼鏡で取り残しがないか確認

手の中のキーちゃんは心臓そのものになったみたいにドキドキドキドキドキドキドキドキ。。。。

ショック死するんじゃないかと思ったsweat02

spadeおし!大丈夫だ!。。。でも、もう近づいて来なくなるだろうな~~。。。

ギュ~~なんて握られてコワイ思いしたら。。。ま、いっか。。。think

離すと外にすっ飛んでいきました~~ご無事に~~~weep

。。。。。って、池の上を一周したら小屋の前に戻ってきて、

chickちょっとぉ!キンチョーしたらお腹すいたぢゃない!!なんか、ちょーだいよっ

。。。。流石です。。。。

Dsc_0364

そーそー、部屋の隅に追い詰めたキーちゃんを店主君が捕まえようとして、

思わず尻尾をつかんだら、スポっと長い尾羽が4本抜けたcoldsweats02

ふつー、こんなに簡単に抜けるもんじゃないけどな、、、

もしかして、襲われた時に身を守るためのシステムか?

トカゲみたいにさ~~。。。

誰か知ってます?

Dsc_0359
upwardrightこのコはレイちゃん。相変わらずキュート

2017年2月 9日 (木)

ヨカッタよ~~~

祝!ハクセキレイのキーちゃんの足に絡んだ糸、外れました~~~shine

Dsc_0219

キーちゃんです

.

実は心配事がありました

Dsc_0141
先月からキーちゃんの足に糸が絡んでたの

Dsc_0147
自分で引っ張ってはずそうとするんだけど、かえって締まっちゃうのね

Cimg4815
受付小屋に入ってくるくらい懐っこいコたちなんですけどね

捕まえようとすれば当然逃げる

え~~ん、、、どんどん糸が締まってるみたいだし、痛そうにしてるし、

このままだと足が壊死しちゃうよ~~~shock

と、心配MAXの先日、受付小屋に入ってきたキーちゃんが部屋の隅に墜落!

無事保定!

絡んだ糸を切って外しました~~~

ヨカッタよぉ~~~~crying

2月5日

2017年2月 8日 (水)

賢い!2

コイも賢けりゃ~~金魚も賢い!

金魚釣り常連のKさんちの金魚たちは~~

Img_0012
エサ入れを持って近づくとスイ~~っと寄ってきて、

Dsc_0352
掬い用の網を持って近づくとサァ~~~っと逃げやがるそうですcoldsweats01

。。。。金魚、侮り難し。。。。

2017年2月 7日 (火)

シンクロニシティ

ふと、気づくと、、、このブログへの地域別アクセス数が多いのは。。。

そりゃあ、神奈川県が一番多いんですが

Cimg4826

不思議なことに次に多いのが、数日前から読んでいる「村上海賊の娘」の舞台!

こんなシンクロニシティが、あたしには結構おこるcatface

賢い!

奥のイケスのコイどもを大池に移送するために四手網を仕掛けてます

Dsc_0348
ええ、最初はエサにつられて仕掛けにワシャワシャ入りましたよfish

しか~~し!ヤツら、段々と警戒心が強くなり、、、

3日目、4日目ともなると四手網の中のエサを食ってる最中でも、近づくと。。。

足音を感知しただけでパ~~~っと逃げやがる!!

Dsc_0681
以前は池の側に人の姿を見つけただけで

エサくれ~~ってワラワラ寄ってきてたのに~~~fish

。。。。。コイの学習能力、、、侮れない。。。。coldsweats02

2017年2月 6日 (月)

雨は降る降る

5日の日曜日、午前中のお天気の良さは何処へ。。。。

Dsc_0465
お昼頃から予報通りの雨模様

Dsc_0366
結構、大粒

皆さん、泣く泣く撤収~~~crying

。。。。。が!金魚池に一人、佇む釣り人あり。。。。

spade。。。当たり始めた。。。

釣れる!金魚!釣れる!!

Dsc_0471
終了時間まで粘って、こんな感じ

Dsc_0469
久々だわ~~~、こんなにバケツに金魚が入ったのhappy01

流石です!

Tさん、びちょびちょぢゃん。。。sweat02

風邪ひかないでくださいね~~~

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »