2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

笹下つりぼりセンター・閉店しました。

平成29年2月26日(日)をもちまして営業終了しました。

約半世紀に渡りご愛顧いただき深く感謝しております。

本当にありがとうございました。

2017年1月30日 (月)

金魚賞!

暖かかった日曜日。

シブめの一日でしたが~~fish

赤いの釣れた~~~!

Dsc_0342
おめでとございます~~~金魚賞!

このところヘラ底釣り池でも、コイ・ヘラ池でもチョイチョイ働いている金魚くん。

。。。ですが~~~金魚池の金魚は手ごわいです。。。

でも、ちゃんと居るのよ~~金魚。。。

Dsc_0335

ほれ!釣れた!

昨年の記録を見ると、2月中旬以降は結構釣れてたわ~~

Dsc_0338
日当たりのいいところでは、ホトケノザが咲き始めてたり、、、

季節は確実に春に向かっています。

寒くたって、ちゃんとわかってるのね。

Dsc_0304

奥の椿の花は、メジーやら、ヒヨちゃんやらに食い散らかされ、

気づけば、落ち始めてますcoldsweats01



2017年1月28日 (土)

最近、遊びにくるコ

ここのところ出現率の高いキジトラ。

Dsc_0283
受付小屋の中の様子を窺がってます。

Dsc_0285

catにゃんか美味しいものないかな~~

Dsc_0289
catにゃ~んだよ~~~馴れ馴れしく撮ってんぢゃね~よ

Dsc_0288
ワルぶってても、まだまだカワイイ顔したキジトラですcatface

Dsc_0300
そーそー、キレイでおっきなコメットが釣れました~~~

まだまだ、このサイズの金ちゃんが居るはず

釣りの難しい季節ですがレアな金魚をゲットして下さいねpaper


2017年1月27日 (金)

うそくさい

どのくらいぶりかな。。。

恵比寿ガーデンプレイス。

Cimg4787
先日、写真美術館に行ってきました。

Cimg4784
ビルの谷間でも逞しく生きる都会のヒヨちゃん。

Cimg4790
イルミネーションでキラキラの並木道はおしゃれなフォトスポットね。

Cimg4791

綺麗すぎる発光する木々。

ま~~~ヒヨちゃんのねぐらにはならないわね。。。

2017年1月25日 (水)

ばきばき

凍ってまんねん

Dsc00991

水抜きした奥の小池

Dsc00998
霜柱?氷の結晶?

2017年1月20日 (金)

梅にメジロ

去年の暮れから咲き始めた近所の白梅が満開!

Cimg4777
メジーが枝から枝へと跳ね回って花の蜜を吸ってるの

10羽はいると思うんだけど。。。。撮れませんね~~~

Cimg4780
おっ!撮れてる!

Cimg4779
chickここだよ~~~んnote梅蜜おいち~~

1月19日

2017年1月18日 (水)

さみ~~~

14日からの寒波はパネェ。。

。。。って、これが本来の気候なんでしょうけどね

Dsc_0228
クチボソ捕り用の四つ手網がバリバリです

Dsc_0238
奥の引退池のネットも凍ってます

Dsc_0245
恐竜の尻尾みたいな氷柱

Dsc_0235
キャ~~~冷たいぞ~~~

Dsc_0261
日陰のチュンどもは寒そうです

Dsc_0256
朝日が木のてっぺんから当たり始める

Dsc_0250
penguinちょっとでもお日様のそばに行こ~~~

金曜日は雪になるってさsnow

どなた様もしっかり防寒を~~~

2017年1月17日 (火)

メジーのみかん

メジロの為にミカンをエサ台にセットするのですが。。。

Dsc_0172
ヒヨちゃんとか~~

Dsc_0195
ムックーとかが幅を利かせているので~~

店主くん、メジー専用ミカン台を設置

デカイ奴らには乗れまいcatface

Dsc_0204

chickメジーもおミカンたべたいの~~

Dsc_0201
chickメジー行きま~す~~

Dsc_0193
chickメジー止まりま~~す

Dsc_0188
chickメジーがんばる!!

Dsc_0191

chickメジーがんばる!!

Dsc_0185

Dsc_0183
chickメジーがんばった!!おミカンおいち~~~




2017年1月13日 (金)

久々の江ノ島詣

江ノ電に乗って

Cimg4739
稲村ケ崎

Cimg4744
江ノ島駅を降りると、おしゃれチュン。

季節ごとにいろいろな衣装を着せ替えて貰ってるらしい。

Cimg4750
辨天橋付近の砂浜から稲村ケ崎方面を見る。

坊主頭と、落ち葉の帽子をかぶった石ころ。

Cimg4755
江島神社。弁天様にお参りしとかなきゃね。

Cimg4758
江島神社奥津宮付近にいたニャンコ。。。カメラを向けると目を逸らす。。。

なのに!若いおねーさんがスマホを構えるとスリスリ寄っていきやがったgawk

Cimg4760
展望台。

Cimg4762
山二つ。断層線に沿って浸食された風の通り道。

あちらに見えますのが伊豆大島でございま~~す(写ってないか。。。)

Cimg4764
展望台から富士山を見る。手前が奥津宮。

Cimg4765
17時から点灯「湘南の宝石」shine

Cimg4767
ほ~~ら、キラキラshine

Cimg4769
サムエル・コッキング苑、チューリップも満開!

Cimg4772
ほぼ、満月。

Cimg4774
江ノ島のイルミネーションは2月19日までです。

http://enoshima-seacandle.jp/

あ~~久しぶりに観光しました~~~っと

1月12日



2017年1月12日 (木)

大暴れ

水温が下がって、動きがニブ~~クなって、釣るのが難しい金魚池ですが。。。。

Dsc_0160
元気なヤツは元気です!洗面器に入れたとたんに大暴れsweat01

Dsc_0165
落ち着くとこんな感じ。

ヘラブナとシュブンキン、コメットのお三方fish

けっこうデカイです~~~coldsweats01

1月7日

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

酉年ですね~~~

Image11

アマテラスの岩戸籠りを解くためにウズメのストリップショーを盛り上げたのが

常世長鳴鳥(鶏)だから目出度いのかと~~~

でも、イロイロ調べてみたら、鶏とはあんましカンケーないようで。。。

酉とは果実が熟し極まって香り立つ様子、酉の字は徳利なんだそうだbottle

道理でお酒にまつわる文字が多い訳だhappy01

と、いう事で今年は物事が成熟して成果の上がる年!

さあ、コケ~~~っと元気に頑張りましょ~~~rock

今年もご贔屓に~~~

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »