2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

2016年ご愛顧ありがとうございました

Dsc_0123
29日のコイ・ヘラ池

Dsc_0128

新年1月2日より営業します。

2017年、酉年もよろしくお願いいたします。



2016年12月28日 (水)

トリ・トリ

Dsc_0057
電線にスズメ。略してデンチュン

Dsc_0052
キーちゃん。ハクセキレイだけど顔が黄色いので~~~

だんだん黄色が薄くなってきました。お若いから毛艶もよろしくて、、、

Dsc_0051
いつものレイちゃんとケンカしないでね。。。coldsweats02

Dsc_0048
みかんにヒヨちゃん。この仔はよく太ってるわ~~~

Dsc_0085
久々にシロハラくん

Dsc_0069
必ずカメラ目線

Dsc_0068
おメメ、ぱっちり凛々しい顔立ちね~~

12月25日



2016年12月27日 (火)

金魚賞~~~!

コイ・ヘラ池の金魚くん、働いてます

Dsc_0059
24日、常連のAさんが釣り上げました~~~

お忙しくて、久しぶりの来店だったのでヨカッタヨカッタ!

25日、底釣り池でも、久しぶりにいらしたIくんがデカ金魚釣り上げました~~

Dsc_0795
久しぶりのお客さんに優しいウチの金魚ちゃんたちですhappy01

2016年12月13日 (火)

近いぞ、アオちゃん

アオちゃんです

Dsc_0163
どアップです

Dsc_0165
さらにアップです

だってさ~~~

Dsc_0168
金魚池の真ん中に居座って逃げないんだもの

釣ってる人の傍でこの寛ぎ具合、どうよ?coldsweats01

日曜日のアオは金魚狙いgawk

大きい金魚が釣れるとクビがにゅ~~んと伸びる!!

Dsc_0177
。。。無事に釣り上げられたシュブンキンfish久々の大物25㎝オーバー!

錦鯉ぢゃないぞ~~~

あ!!ヤバイ!!洗面器に入れたままだとアオに食われる~~~sweat01

2016年12月12日 (月)

ふわふわ コクーン

葉っぱが落ちた桑の木に白い綿毛が

Dsc_0142
クワコの繭ですな

Dsc_0670
ほれ、このコ、野生のカイコのクワコくん

Dsc_0147
ざっと見て、4つばかり

Dsc_0145
けっこう、高い位置にあります。。。。

やっぱ、このシーズンは雪が多いのかな~~

Dsc_0173
ハッカチョウ、ムクドリ、ヒヨドリが寄ってたかってネズミモチの実を食べてます

Dsc_0152
スイセンが咲きはじめ

Dsc_0090
壁の蔦は落ちちゃった

2016年12月 7日 (水)

反則アオちゃん

最近、大胆になってきたアオちゃんは~~

Dsc_0088
底釣り池にやってきて

Dsc_0094
狙っています

Dsc_0102
釣り人がヘラブナを釣り上げるのを

Dsc_0108
penguinアタリはまだか。。。。

Dsc_0109
penguinおっ!釣れたかsign02

Dsc_0106
ヘラ池にキンチョーが走る!!

何故かって?

だって、アオがヘラブナさらっていくんだものっ!!!

反則だろーーーーっ

Dsc_0107
。。。。って、無事に取り込めました。。。今回は。。。。

いえね、先日、

アオちゃんったら、糸が付いたままのヘラブナ咥えて飛び上がったものだから、

さ~~~大変coldsweats02サカナ釣ったんだか、アオサギ釣ったんだか、

凧上げ状態だったそうな~~~ほほほ。。。coldsweats01

腹減らしてるんでしょうね~~、、寒いとサカナも深いところに居るから、、、

Dsc_0095

はい、無事に取り込めました~~~ ヨカッタ、ヨカッタhappy01

4日はミョ~~な緊張感に包まれたヘラ釣り池でした


2016年12月 2日 (金)

イルミネーション

町田立体から見下ろせるショッピングモールが再開発のため来年2月で全館閉店

Cimg4677
今の季節はshineshineキラキラなので、お散歩がてらに行ってきました

Cimg4679
夕暮れ時、建物の2階から西側を見たれば、富士山の頭がちょっと見える

Cimg4680
カラフル、ゴージャスなイルミネーションではないんですけどね

Cimg4689
温かみのある豆電球っぽい光が上品で好きflair

皆さん、三脚セットして気合を入れて写真を撮ってます

「グランベリーのクリスマス、今年で終わりなんだな~~。。。」

若い男の子がツリーを見上げてつぶやいてた

ちっちゃい時から来てたんでしょうね~~~~

Cimg4692
閉店セール、始まってます

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »