2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

出た!!金魚賞!!



いや~~~、、いい感じのアタリだったからヘラブナだと思った。。と、Hさん、

コイ・ヘラ池で初めての金魚賞~~~scissors

Dsc_0013
元気にしてたのね~~~金魚ちゃん

Dsc_0804

最近、目撃情報がなかったから、こいつに食われたかと思ってた~~coldsweats01

Dsc_0012

伏し目がちのキレイな金ちゃんです

2016年11月28日 (月)

新顔カモ。。。

27日の日曜日

ヘラ池にカモ!

今年もやって来たのね~~~カルガモちゃんheart01

と!思いきや、ちょっと様子が違う

うわ!潜水~~~!

Dsc_0021
まさか!つりぼりの敵、ウーさんじゃないだろーなsign02

Dsc_0018
chickカモだよ~~ん

Dsc_0040
黒い頭に金色の目

キンクロハグロの雌か幼鳥?

Dsc_0039

スズガモかも~~~?

図鑑みたり、ググってみると。。。

キンクロハグロもスズガモも脚は青灰色とある

Dsc_0027

こいつ、脚が黄色いぞ~~???

。。。。。。。。sign01

ホオジロガモかも?

つりぼりに来たの、初めてだわ~~~~って、、、

また潜水!!。。。30秒以上潜ってるぞ~~coldsweats02

Dsc_0044
ウーさんほどデカくないからヘラブナ丸呑みって事はないだろうけどさ~~

池の中、かき混ぜないで~~~っっっsign03

サカナがびっくりして釣れなくなるから~~~!

Dsc_0046
アオちゃ~~ん、なんか言ってやってよ

Dsc_0049
penguin。。。ここはイイ餌場だから、仲良くしような~~~

ダメだってば~~~~crying

2016年11月25日 (金)

レイちゃんとキーちゃん

セキレイは結構ナワバリ意識が強い鳥らしい

で~~~、勃発!仁義なき戦い

Cimg4623
手前がいつものレイちゃん

向こうにいるのが若いハクセキレイ

Cimg4625
牽制しあってます

Dsc_0987
幼鳥の特徴で顔がまだ黄色いです

chick。。。次の女王はアタシよっ!

お願い!仲良くして~~~~sweat01

Dsc_0977
壁の蔦、うねうねの蔓がのたくってるし~~~

もうすぐ、落ちちゃうね、葉っぱ

2016年11月24日 (木)

ちょ~~ユキ

関東地方、雪模様snow

Dsc_0995
玄関扉を開けてみたれば~~~超~~雪

Dsc_0997
さぶ~~~!!と言いながら、つい、外に出てしまう

Dsc_0996
植木の上にうっすら積もる雪

Dsc_0001
南側の窓から見た雪景色

ヤダ~~~とか言いながら、ちょっとワクワクする初雪を見た時のこの感じ。。。

子どもの頃と変わらない、ちょっと浮足立ったこの感じ。。。とはいえ、、、

Dsc_0002
前の道路に止まった引っ越しトラック

こんな日にお引越しとは大変ですね。。。

道路も、交通機関も雪の日はチョ~~大変

どなた様もお気をつけて~~paper

2016年11月20日 (日)

ちょ~キリ

土曜日は冷たい雨模様

日曜日は、、、

Cimg4577
超~~~霧

Cimg4551
層になってるのよ!ほれ、帯状にチョ~~霧!!

Cimg4554
朝焼けっぽくなってきたけど。。。

Cimg4563
日の出~~~

Cimg4616
環2に入ると真正面ですな

Cimg4637
9:40AM

ちょ~~青空sun 竜が3匹渡ってるみたいな雲

2016年11月19日 (土)

年末っぽい

今年も相模大野駅にクリスマスツリーがお目見え

Cimg4536
毎年ちょっとづつ電飾やらオーナメントが変わるのよ

今年は床のfootマークの所に立つと。。。。shineshineと光る!

Cimg4537
上野のイチョウ

色づいてますね~~~~

で~~~。。。

Cimg4540

久しぶりの西洋美術館、地獄の門ぢゃ

Cimg4546
観てきました、クラーナハ

コワイだろ~~~~って、、、

さすがにホロフェルネスの切られたクビ断面はトリミングしてあるわねcoldsweats01

ちょっと変わった展示も見られるので、

(某国、贋作村で描かせたモノがド・ド~~ンと壁一杯にとか。。)

興味のある方はお早めに~~来年1月15日まで

Cimg4547
来年はコレだな!コワイだろ~~~

草間センセー畏いわ~~~

2016年11月16日 (水)

飛べ!飛べ、飛べ、アオちゃ~~ん

ここは、笹下の秘境。。。怪鳥の雄叫びが響き渡る。。。。

Dsc_0929
。。。ぢゃなくてぇ~~~~

すっかり、つりぼりに居付いた若アオちゃん

Dsc_0953
かなり近づいても逃げません。。。ナメめられてる、、、とも言う。。。coldsweats01

Dsc_0964
飛びます!

Dsc_0969
樹の上にとまる!

Dsc_0970
よっと!枝にとまるのも、だいぶ上手になったね~~~

。。。いえね、ちょっと前まで、踏み外してバサバサずっこけながら止まってたのよ

Dsc_0972
penguinふんっ!

2016年11月15日 (火)

いよいよ赤い

壁の蔦

Dsc_0941
色づきましたね

Dsc_0921

今週中には落ち始めるでしょう

白い花はアナカリス(オオカナダモ、金魚藻ですな)

Dsc_0939
小菊

Dsc_0847
ニンニクの花

Dsc_0930
野ばら

冬になるね

11月12日

2016年11月14日 (月)

毎日レイちゃん

レイちゃんです

Dsc_0885
ほぼ、ず~~っと受付小屋の前にいます

Dsc_0916
レイちゃんに傅く店主くん

餌付けさせられている、とも言う。。。

でもね、、

Dsc_0935
素晴らしく俊敏なレイちゃんは~~~

Dsc_0934
空中で捕獲したトンボを食らう!!

chickべ~~つにニンゲンからゴハン貰わなくったってイイんだけどね~~

Dsc_0944
こんなにカワイイ顔して、逞しいぞレイちゃんrock

2016年11月10日 (木)

ほぼ、冬。

今朝の朝焼けはきれいだったsun

Dsc_0871
なのに、日中は曇り空

うすっくらいし~~~、さむいし~~~

Dsc_0846
つりぼりの蔦は、どんどん赤くなってます

Dsc_0869
気が付いた時には、散ってしまってるのよね

Dsc_0843
カラスウリ

つりぼりで見かけるのはノッポなの

Dsc_0283
↑夏に花を咲かせていた

Dsc_0574
アレが。。。。

ネズミモチ。。。。

Dsc_0870
黒く熟してきた。。。今年も漬けるんだろうか。。。

貞子の酒。。。。

Dsc_0002
滋養強壮にイイらしいが~~~

罰ゲームに近いものあり。。。ほほほ。。。sad

ま~~、真冬並みの寒さゆえ、

あったかくして、あったかいものをお腹に入れるのが一番の滋養かと~~~~


2016年11月 5日 (土)

落ち着かないアオちゃん

3日は良いお天気だったので、なんか、みんなアグレッシブ

Dsc_0842

アオちゃん同士、グルグル牽制しあってるし

Dsc_0829
カラスにいちゃもんつけられてるし

Dsc_0827
怒髪sign03

Dsc_0826
普段はこんな感じ。。。coldsweats01

Dsc_0822
penguinふんっ!

Dsc_0864
ニャンコが擁壁をトコトコ降りてる

いいな~~~

2016年11月 4日 (金)

カマさん

3日(木)は小春日和

Dsc_0852
桑の木にいたカマさん、受付小屋の軒で卵を産んでました。

Dsc_0853

仕事を終えて屋根の上へ

Dsc_0856
暖かな日差しの中、上へ上へと登っていきました。

こんなに高い所に卵を産むのは。。。

この冬は雪が多いかもねsnow

カマさん、お疲れさまmaple

2016年11月 2日 (水)

たそがれカマさん

一日中じっとしていたカマさんです

Dsc_0799

寒いからね。。。。

たまには金魚の画像も見ておくんなまし

Cimg4520
びみょ~~な江戸錦。。。かな?程よい大きさでカワイイです

育つといいね~~~可愛がってもらうんだぞ~~

Dsc_0795
すくすく育った和金

20cmオーバー!色艶いいっす!

2016年11月 1日 (火)

新月の鎌倉詣で

半年ぶりくらいかな~~~

31日ハロウィンに鎌倉にお参りに行ってきました

浄智寺の入り口から登って葛原岡神社に向かう、いつものコース

Cimg4523

樹の根元に木の実がぱらぱら。。。リスの仕業か。。。一段と増えてますね~~

タイワンリス。。。可愛いんだけどさ。。。

Cimg4528
銭洗弁財天宇賀福神社 上之水神社

Cimg4525
ヤマホトトギス

Cimg4526

ヤマホトトギスの蕾は行儀よくトントントンと並んでます

Cimg4529
ヤブミョウガ 若芽は食べられるらしい

Cimg4532
佐助稲荷 コンコンさまがいっぱい

あ~~~~ちょっとチャージ出来たかしら~~~


« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »