2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月28日 (金)

ハロウィーンぢゃ

この行事、何時ごろから知ってました?

え~~と。。。絵本で見たような。。。

そうそう、これこれ

Cimg4519
バージニア・リー・バートン「ちいさい おうち」

あれ?カボチャが無いぞ。。。。たしか、入り口のあたりにド~~ンと。。。

Cimg4518
。。。あった!ちょこんと。。。

うわ~~~、、記憶って印象に残ったものが大きく残るのね~~~

小学校に入ったばかりの頃、アメリカ帰りの同級生から

「秋にハロウィンってお祭りがあって、このおばけカボチャを飾るのよ」って教わったの🎃

今やコスプレ大会の様相を呈しておりますが~~こんな素朴なモノだったのね

Dsc_0624
chickうん、、、背景、ハデで落ち着かないんだけどぉ。。。。

。。。とは言ってないか。。。

富士花鳥園のフォトスポットでちょっとむくれ顔のハリスホークちゃん

Dsc_0623
chickホ~~~~

2016年10月27日 (木)

季節モノ

お池の周りのイロイロ

Cimg4507
ノブドウ

Cimg4508
クサギ

いつの間にか生えていた。。。鳥たちのお仕事ね~~

名前を思い出せなくてたしか、えっと、

クサイハナ。。。だったかな~~と検索したらポケモンが出てきたcoldsweats01

本当に樹液はクサイ。。。

Cimg4511
ノバラ

擁壁等の工事関係者にはキビシイ植物!トゲトゲ~~~

Dsc_0670
桑の葉にクワコ

Dsc_0678
近所のキジトラ

久しぶりだね~~~

。。。。てきと~に並べてみました~~~coldsweats01

2016年10月26日 (水)

寒いんだか、暑いんだか。。。

皆さま体調崩してませんか~~~sweat01

受付小屋にいると、ぱこ~~~ん!!impactぱここ~~~ん!!impact

と屋根にドングリが落ちる音に驚きます。

Dsc_0661

今年もいっぱい実ってます

Dsc_0663
落ちたドングリが、みんな樹になったら恐ろしいだろうな。。。

結構な数のドングリが芽吹くんですけどね、bud

葉っぱが4,5枚出たあたりで、いつの間にか消えちゃうのよね

Dsc_0668
壁の蔦も見る見るうちに赤くなってますmaple

Dsc_0777
公園墓地側の法面は~~~

Dsc_0759
こんな感じ

土を吹き込んでます

植物の種入りと推察します~~~緑化擁壁だって言ってたから~~~clover


水抜きした小池にセミーちゃん

Dsc_0650
光の加減か、かなり翠色ですね~~

Dsc_0652
同じコだと思うんだけどな~~~枝に止まっている時の色はこんな感じ

Dsc_0792
レイちゃん、毎日来てます

Dsc_0788
例の窓蹴りエクササイズimpactけりっimpactけりっimpact

Dsc_0779
chick運動した後はゴハンよっ!

spadeへい~~~sweat02

Dsc_0687
そして、ヤツも毎日来てます。。。

アオちゃん。。。太陽の塔みたいだね~~~



2016年10月18日 (火)

カマキリとオナガ

受付小屋の前の台の上、カマさんです

Dsc_0699

カメラ目線です

Dsc_0700
つりぼりでよく見かけるのはハラビロカマキリです

Dsc_0633
崖側の林の中をオナガが飛び回っています

警戒心の強い鳥なのでカメラを向けると隠れます

Dsc_0635
飛びましたね。。。。咥えているは、カマキリ、ですね。。。

旬のごちそうですね~~~ほほほ。。。

2016年10月16日 (日)

祝!レイちゃん記念日~~~ψ(`∇´)ψ

なんと!なんと!!

あの、ハクセキレイのレイちゃんです

Dsc_0716
4度目の子育てを終えて

Dsc_0715

帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dsc_0722_2
一番左側が、あの懐っこいレイちゃん

真ん中と右側がレイちゃんの子ども(多分。。。)

Dsc_0713
chickやっと、子どもの手がはなれたわ~~~、のび~~~~っと

Dsc_0726
受付小屋の前にやってきて

chickクチボソちょ~だいheart04

Dsc_0733
chickん~~~~、クチボソ、美味し~~heart04

Dsc_0730
chickこのシーズンも、アタシのクチボソ調達に精進するようにねっ

spadeへい!仰せのとおりに~~~

※右下の黒い物体は店主くんの膝です。
10月16日

2016年10月14日 (金)

法面

え~~~と。。。8月から始まったコイ・ヘラ池横の崖の工事ですが~~~

Cimg4380
台風続き、雨続きで工事が進まず大変だったみたいですsweat02

Cimg4501
先日、やっと配筋が終わりました

Cimg4394
仕上がりは~~こんな感じになるはずですが~~~

どうやってコンクリートを打ち込むんだろ?

うねうねしてるのに、型枠はどうするんだろ?

コンパネとか。。。無いよな~~~

あんなドロドロのコンクリート、流れ落ちてしまわないものなのか。。。

う~~~む。。。。どうやるんだろ?

Dsc00976
。。。と!

3日後、コンクリートミキサー車がやってきて、打設はじまりましたっと!

なんと!鉄筋の間にコンクリートを直接流し込んで~~~

Dsc00980
コテでならす!掬っては、均す!!

Dsc00981

そっか~~~、土木工事のコンクリートって固いのね~~~

お~~~、職人技ですな~~~

シフォンケーキの生クリーム塗るのも上手そうbirthday

因みに「法面」→のりめんです。

2016年10月13日 (木)

餌付け。。。させられてるので。。。

以前から気になっていた富士花鳥園に行ってきました~~

Cimg4504
フクロウ30種、お花、特にベゴニアなんかもイロ鳥どり~~chick

Dsc_0588
フクロウやハリスホークのフライングショーもある!

Dsc_0630
インコどもにたかられてみるhappy02

光モノ大好きな連中なので、時計や服の金具をもぎとろうとするcoldsweats02

ピアスやネックレスは奪われること必須!注意書きがいっぱいありますdanger

で~~~~~~~何がウリかって、、、鳥にエサやれる

Dsc_0612
何が売りかって、、、エサ。。。。売ってるcoldsweats01

普段からつりぼりの鳥どもに餌付けさせられてる店主くん、

ためらう事なくフラミンゴさまにエサ献上

ドライペレットをクチバシの先でつまんで、水でシャバシャバ湿らせてから食す。

アオちゃんと同じね~~~~でも、アオちゃんみたいに獰猛ぢゃないぞcoldsweats01

お次は~~~売店で買ったエサカップを持ってペンギン池に近づくと。。。

Dsc_0625
ついてくる~~寄ってくる~~

Dsc_0626
カップの中には2尾の豆アジ。

Dsc_0627

penguin早よ、よこせ~~~っ!!

アジ争奪戦catface

何時も見慣れた、似たような光景が。。。

Dsc_0516
fish早よ、メシよこせ~~
Dsc_0518
閉店後のつりぼりのコイどもと同じだわ。。。ほほほ。。。

2016年10月 4日 (火)

2アオ

今日も奴がいる!

Dsc_0569
アオサギのアオちゃん

しかも。。。!

Dsc_0551
2羽!!

Dsc_0552
どちらも若アオ

Dsc_0548
睨みあってるし。。。coldsweats02

Dsc_0555
つりぼり上空を2アオが舞う~~~~!

餌場を巡る仁義なき戦い勃発か~~~~sign02

Dsc_0506
う~~~むgawk

10月2日

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »