2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月27日 (火)

小池にコイ・・・・!

うわ~~~~sweat01

やっぱり、居たわ~~~fish 巨ゴイ

Cimg4475
完全に 60cmオーバーsweat02

ヘラ池のはずなのにぃ~~~4~5匹。。。。

普段、働かないからぁ、丸々太ってキレイなことcoldsweats01

fishだぁってオレ、鯉だもん、ここヘラ池だろ?働く訳ね~~ぢゃん

2016年9月24日 (土)

プンプン!!

午後からは雨予報だけど、午前中は営業できるかな~~~っと

う~~ん、、このところ町田立体も混むようになったし。。。

東名高速は~~~っと

Dsc_0448
上り、流れてるのに、降り口混んでるし。。。。なんで~~~?

町田立体も進まないし~~~。。。なんで~~~?

Dsc_0449
え?発煙筒! 事故?故障? え?え?

。。なのに!!結局この先に何もありませんでした~~~gawk

処理したら速やかに発煙筒も片づけてよね~~~渋滞の原因だった!!!もぉpout

Dsc_0450
保土ヶ谷バイパスのカラス

轢かれんなよ~~~

・・・・・

・・・・・

午後、雨だし。。。

新桜丘インターのポッポは歩道橋の窪みで雨宿り

Dsc_0451
帰り道もバシャバシャだし。。。。

Dsc_0454_2
は~~~。。。。。sweat02

が!明日は晴れるってよsun

早起きして、ガンガンお洗濯して、お出かけよっrock

ご来場お待ちしておりますsun

ススキ、ミズヒキ、彼岸花

マダムんちの近所の小路

Cimg4402

ススキが雨に濡れてます

Cimg4404
子どもの頃は、

こんなススキの大株があると中を踏みしだいて秘密基地にしてたよね~~

葉っぱで切り傷だらけになるんだわcoldsweats01

Cimg4406
ミズヒキ

Cimg4399
彼岸花

ウチの近所に咲いているのはほとんどが紅い花

え~~~と。。。白花の彼岸花があったのは何処だったっけ?

雨降りの日は白花が元気で、晴れの日は紅い花が元気なんだって!

ラジオで言ってた

9月21日

2016年9月23日 (金)

雨の日の楽しみは~~

22日、つりぼりからの帰り道、周りを眺めて楽しみます

祝日でもはたらくじどうしゃがいっぱい

Cimg4447
にもつをはこぶ、あぶらをはこぶ

Cimg4443
わ~~、毒だ!危険だ!劇物だ!キシレン輸送中!

Cimg4438
おっ!こちらは大豆油ですか~~~

初めて遭遇した気がするわ~~

Cimg4449
大豆油とキシレンのタンクローリー並走中!夢のコラボだ!

なんか、、、、じわ~~っとくるぞcatface

雨降りゆえ、どちら様もお気をつけて~~~paper

雨だわ。。。

22日、秋分の日。。。

雨だし。。。

Cimg4407
大雨警報出てるけど。。。

Cimg4411
つりぼりの様子は見に行かなきゃ。。。

Cimg4414
わ~~~バシャバシャだし~~~coldsweats02 コワイよ~~~sweat01

Cimg4427
大雨の日のつりぼり

Cimg4425
ほんっと、よく降るわ。。。

Cimg4419
。。。。こんな日にもヤツはいる!

アオちゃん。。。。

2016年9月19日 (月)

今日もアオちゃん

typhoon台風がず~~っとウロウロしてるのでぇ。。。

お天気がすっきりしないわね。。。。

本日もお昼ちょっと過ぎまでの営業でした~~~rain

Dsc_0438

が!ヤツは絶好調で営業中coldsweats01

。。。。アオちゃん。。。。ハンティング成功!

今日のは、ちゃんと吞める大きさだったわねfish

エライわよ~~~

Dsc_0440
ハクセキレイもちょこちょこ歩き回ってますが、以前の人懐っこいコではないわね

Dsc_0436
以前の奴らは

クチボソの入ったバケツを見るとすっ飛んできてたわ~~~coldsweats01

Dsc_0408

ま、アオちゃんたちが居ると池の風景が引き締まるけどね

Dsc_0425
だんだん、エラソーなアオちゃんです

Dsc_0413
ムカゴ、からまってます

Dsc_0423
アガパンサス、タネ散らしてます

あ~~~。。。すっきり秋晴れにならないかな~~~

2016年9月18日 (日)

土曜日のセミーちゃん

sun晴れの日よりもcloudの日の方が遭遇率が高いのよ

。。。キ・キ。。。。!

Dsc_0381_2
来たね~~~heart04

Dsc_0394_2
隠居池でハンティング!

Dsc_0390_2
クチボソfish狙ってます!

2016年9月15日 (木)

一五夜

今夜は曇りの予報だったので期待はしてなかったのですが~~~

Dsc_0377
ベランダから出来ましたよ、お月見

月見だんごを買った近所の和菓子屋さんが

「いつも線路脇でススキをとってたのに、

今年は夏の間にすっかり除草されちゃって無いのよ~~」って言ってたgawk

子どもの頃はそこら中に生えてたけどね。。。。今はお花屋さんで買うものだわね。。。

ま~~~とにかく、お月見出来てヨカッタ、ヨカッタhappy01

2016年9月13日 (火)

マイマイ

台風ウロウロ・・・typhoon

14号ムーランティ

16号マラカスだって

台風といえば時計回りの渦巻きだけど~~~

Dsc_0374

upwardrightほれ、このコは反時計回り!!

ちょっと珍しいヒダリマキマイマイにマダムんちの駐車場で遭遇lovely

北半球では台風、南半球ではサイクロンっていうのね~~~

排水溝の渦巻きと一緒で地球の南北では逆なのね。。。

マイマイ、、、、無理してない~~~?

2016年9月12日 (月)

やっぱりアオちゃん

空模様あやしい日曜日

コイ・ヘラ池にヤツがいる

Dsc_0326
アオちゃん、仁王立ち

うわ~~~~ヘラブナ銜えてるぞcoldsweats02

Dsc_0336
。。。嬉しそうだし。。。

Dsc_0346
格闘中annoy

捕ったんだから、ちゃんと喰えよ~~~

Dsc_0359
さらに格闘中。。。。

。。。大きすぎて、無理だったらしい。。。

オトナのアオちゃんならこの位の大きさなら吞めるんだけどね

水鳥は細かくむしってエサを食べる事はしないから、

吞み込むのも命懸けだねぇsweat02

Dsc_0368
rain雨が強くなってきたわ~~予報じゃ曇りcloudだったのにぃ

Dsc_0370
チュン餌場も閉店

Dsc_0365
またね、アオちゃん

ちゃんと吞み込める大きさのサカナを捕るように~~~っ!

2016年9月11日 (日)

土曜日のアオちゃん

うっ!

今朝も池の周りにfishが1、2、、、6匹。。。。ころがってるし。。。。gawk

Dsc_0291
アオちゃん

Dsc_0287
キミはここに居付く気か?

Dsc_0292
。。。。。雄叫び?

9月10日、残暑、厳しすぎ~~~受付小屋の中は34℃よ~~~

2016年9月 6日 (火)

ふじさ~~~ん

9月になって、一般車両が入れるようになったので~~~

(8月いっぱいまでは観光バスのみ)

Dsc_0269
目指すは富士山5合目rock

Dsc_0272
。。。。5合目。。。。てっぺんは雲の中cloud。。。ボタ山ぢゃん。。。

。。。。気を取り直して小御嶽神社に参拝

Dsc_0276
神社の展望台から見えたのは山中湖らしい

Dsc_0280
うん!絶景~~~happy02

富士山、あっぱれ~~~fuji

2016年9月 3日 (土)

偵察中?のアオちゃん

今朝のアオちゃんです

Dsc_0227
金魚池を偵察中coldsweats02 

こら~~~~

Dsc_0228
飛びます

Dsc_0235
飛びます

Dsc_0236
飛びます

Dsc_0237
止まります。。。。。

この後、カラスに追い払われましたっ。。。とさ 

まだまだだね、アオちゃんcatface

.

.

Dsc_0255

帰り道、後方に虹

きれいな半円だったんですけどね、

サイドミラーに映った分だけcamera

2016年9月 2日 (金)

オチャカナ、ちょーだい

8月31日のレイちゃんです

なんか、フレンドリーです

Dsc00932

受付小屋に来て、一声チィ!

先日載せた雛ピーではなくて

前のシーズンに来てた若い方のレイちゃんでしょう

Cimg3825

このコ(左足をケガしてるコね)と争うようにして、クチボソをねだりに来てました

Cimg3809
オオユスリカの赤虫なんかも好物でしたね~~~

Cimg3814_2
chickアタシにも赤虫ちょーだい!

↑2016年1月24日

2016年9月 1日 (木)

偵察中?

Dsc00939

誰だ!誰だ!!誰だ~~!

アオちゃんです。

Dsc00938
先日、ご近所の方から目撃情報はありましたが、、、

Dsc00936
若いアオちゃんです。

う~~~む。。。最近よく池の周りにfishが転がってると思ったら。。。

キミの仕業か。。。sign02

サカナ、捕ったら、ちゃんと完食するようにpout

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »